24時間使用できるトランクルームの魅力とおすすめトランクルーム

24時間使用できるトランクルームの魅力とおすすめトランクルーム

BY: MAGAZINE編集部

24時間使用できるトランクルームの魅力とおすすめトランクルーム

自宅やオフィスの収納に入りきらないものを、収納する手段として注目を集めているのが、トランクルームです。

トランクルームは、オフシーズンの家具や洋服から使わない備品や書類、アウトドアグッズまであらゆるものを収納することができます。
しかし、一方で、収納するものによって適切なトランクルームを選ぶ必要があります。

トランクルームには「屋内型トランクルーム」と「屋外型トランクルーム」の2種類があります。トランクルームを利用する際は、どちらのトランクルームが良いかきちんと見極めることが大切です。

トランクルームの型と同時に重要なのが、トランクルームの利用時間です。
トランクルームによっては夜間の出し入れができないものや出し入れできる時間が限られているものがあります。こういったトランクルームを選んでしまうと、自分の好きな時に荷物が出し入れできないという問題が発生してしまいます。

「自分の好きな時に荷物を収納したり、出したりしたい」
「時間に制限のないトランクルームを利用したい」

そんな人にオススメなのが、24時間利用できるトランクルームです。
今回は24時間利用できるトランクルームのメリットなどを紹介していきます。

24時間利用できるトランクルームとは?

24時間利用できるトランクルームとは、その名の通り24時間いつでも利用できるトランクルームのことを指しています。好きな時に自由に出し入れできるというメリットがあります。時間を選ばず利用したいという方にとって魅力的なトランクルームなのではないでしょうか。

しかし、全てのトランクルームが24時間利用できる訳ではありません。
その理由には「標準トランクルーム約款」という決まりが挙げられます。

トランクルームを運営している業者の中には、倉庫業法の「標準トランクルーム約款」というものに基づいて運営している業者があります。
「標準トランクルーム約款」では、利用者の荷物の出し入れには必ず業者が立ち合わなければならないと定めらいます。
この時、24時間スタッフが常駐しているトランクルームであれば、荷物の出し入れの際、いつでもスタッフに立ち会ってもらえるので、24時間利用することができます。

しかし、スタッフが常駐している時間が決まっているトランクルームは、利用できる時間が限られているので24時間利用できる訳ではありません。荷物を出し入れできる時間が限られています。

 

24時間利用できるトランクルームのメリット

トランクルームが24時間いつでも利用できることによってどのようなメリットが得られるのでしょうか。

いつでも好きな時に出し入れできる

24時間いつでも利用できるので、変に営業時間や受付時間に縛られずトランクルームを利用することができます。
例えば、トランクルームをガレージや車庫代わりに使用したい人にとって、利用時間が限られていると、車庫入れできないといったことが発生してしまいます。
しかし24時間利用できるトランクルームであれば、車庫入れも荷物の取り出しも時間を気にすることなく自由に行うことができます。

急な荷物の取り出しにも対応できる

24時間利用できるトランクルームであれば、急に荷物を取り出さなければならなくなっても問題なく対応することができます。
例えば、トランクルームに保管していた礼服を取り出してお通夜に行かねばならなくなった場合やトランクルームで保管していた会社の資料が急に必要になってしまったという場合でも問題なく対応できます。

24時間利用できるトランクルームは増えている

生活スタイルやトランクルームの使い方が多様化していくにつれて
「深夜でもトランクルームを利用したい」
「自分の好きな時間に荷物を出し入れしたい」
という需要も増えてきました。
そのため、24時間いつでも荷物の出し入れが可能なトランクルームも多く展開されています。
弊社のトランクルーム「イナバボックス」でも24時間365日自由に荷物を出し入れできるようになっております。

24時間利用できるけれどトランクルームを選ぶポイント

24時間利用できるということは、いつでも人が入ったり出たりできるということ。
中には、
「夜間人が立ち入ったりして大丈夫なのか」
「盗難トラブルにならないのか」
と不安に感じている人もいるかと思います。
24時間利用できるトランクルームを選ぶ際は、セキュリティシステムが完備されているトランクルームを選びましょう。
例えば、
・監視カメラが設置されている
・ピッキング対応キーを使用する
・敷地の入り口にセキュリティがある
といったことを行なっているトランクルームを選ぶことで、盗難トラブルを防ぐことができます。
24時間利用できるトランクルームを選ぶ際は、セキュリティ面にも注目して選びましょう。

イナバボックスは24時間365日自由に利用できる

イナバボックスのトランクルームは、24時間365日お好きな時にご利用いただけます。
契約者様が安心してご利用できるよう、イナバボックスでは様々な防犯システムを完備しております。
例えば、出入り口には、大手警備会社のシステムを導入しており、カードキーがなければ入ることができないようになっております。また、トランクルームには、ピッキング対応キーを使用しています。
さらに、24時間体制で安全を確保しています。万が一トラブルが起こった際は、警備ボタンを押していただくことで、ガードマンが即対応いたします。もちろん、昼間だけでなく夜間でも対応いたしますので、安心してトランクルームをご利用いただくことができます。

トランクルームそのものも高品質!

イナバボックスでは、設備や利用時間だけでなく、トランクルームそのものも高品質のものとなっております。
イナバボックスでは、「100人乗っても大丈夫」でおなじみのイナバ物置を使用しております。耐久性や堅牢性に優れたものとなっているので、安心して荷物を預けていただくことが可能です。
さらに、頑丈さだけでなく、使いやすさや収納力も追求したトランクルームとなっております。ぜひ、収納場所に困っている方はイナバボックスをご利用ください。

まとめ

トランクルームの利用できる時間が限られていると、急に荷物が必要になってしまった際や夜間荷物を取り出したい時、荷物を出し入れすることができません。
自由に出し入れしたいという方には「24時間利用可能なトランクルーム」が最適です。

24時間利用可能なトランクルームには、いつでも好きな時に荷物を出し入れできる、急な荷物の取り出しにも対応できるといったメリットがあります。24時間出し入れできるトランクルームは増えつつあります。

ですが、24時間利用可能なトランクルームを選ぶ際は注意が必要です。人が24時間いつでも立ち入ることができるということなので、盗難トラブルに合わないよう、セキュリティが万全なトランクルームを選ぶようにしましょう。

そこでおすすめなのが、イナバ物置を使用した「イナバボックス」のトランクルームです。
イナバボックスでは、耐久性や堅牢性に優れたイナバ物置を使用しているだけではなく、様々なセキュリティ設備を完備しております。
例えば、
・出入り口には、大手警備会社のシステムを導入する
・トランクルームには、ピッキング対応キーを採用

BY: MAGAZINE編集部

関連する記事

〒144-0052
東京都大田区蒲田 5丁目27番10号 蒲田TKビル5F
TEL: 03-5713-8981 FAX: 03-5713-8970