24時間利用可能なトランクルームの魅力

24時間利用可能なトランクルームの魅力

BY: MAGAZINE編集部

24時間利用可能なトランクルームの魅力

家やオフィスに入りきらないものを気軽に収納できる手段として注目を集めているのが、トランクルームです。
トランクルームは人によって収納するものも使い方も全く違います。そのためトランクルームを選ぶ際は、自分の生活リズムやどのように使っていくかを考えながら、トランクルームを選ぶ必要があります。
ここで気をつけなければいけないのが、トランクルームの荷物を出し入れできる時間です。トランクルームによっては夜間の出し入れができない場合があるので、時間外に荷物の出し入れが想定される人は慎重に選ぶ必要があります。
そんな人にオススメなのが、24時間利用できるトランクルームです。
今回は24時間利用できるトランクルームのメリットなどを紹介していきます。

24時間利用できるトランクルームとは?

トランクルーム業者の中には倉庫業法の「標準トランクルーム約款」というものに基づいて運営している業者もあります。その場合、利用者の荷物の出し入れには必ず業者が立ち合わなければならないと定められているので、出し入れ時間が限られています。
しかし生活スタイルやトランクルームの使い方が多様化していくにつれて、24時間いつでも荷物の出し入れが可能なトランクルームも多く展開されるようになりました。
24時間利用可能なトランクルームでは、スタッフを常駐させたり、セキュリティシステムを完備させるといった工夫をしています。

 

24時間利用できるトランクルームのメリット

トランクルームが24時間いつでも利用できることによってどのようなメリットが得られるのでしょうか。

いつでも好きな時に出し入れできる

24時間いつでも利用できるので、変に営業時間や受付時間に縛られずトランクルームを利用することができます。
例えば、トランクルームをガレージや車庫代わりに使用したい人にとって、利用時間が限られていると、車庫入れできないといったことが発生してしまいます。
しかし24時間利用できるトランクルームであれば、車庫入れも荷物の取り出しも時間を気にすることなく自由に行うことができます。

急な荷物の取り出しにも対応できる

24時間利用できるトランクルームであれば、急に荷物を取り出さなければならなくなっても問題なく対応することができます。
例えば、トランクルームに保管していた礼服を取り出してお通夜に行かねばならなくなった場合やトランクルームで保管していた会社の資料が急に必要になってしまったという場合でも問題なく対応できます。

 

まとめ

トランクルームの中には24時間利用可能なトランクルームがあります。24時間いつでも利用できるトランクルームは利用時間が大幅に変動する人や予測できない人にオススメです。
24時間利用可能なトランクルームは、いつでも好きな時に荷物を出し入れできる、急な荷物の取り出しにも対応できるといったメリットがあります。
自分の利用方法をあらかじめて考えてトランクルームを選ぶようにしましょう。

BY: MAGAZINE編集部

関連する記事

〒144-0052
東京都大田区蒲田 5丁目27番10号 蒲田TKビル5F
TEL: 03-5713-8981 FAX: 03-5713-8970