トランクルームはどこにある?トランクルームの探し方・見つけ方を詳しく解説!

トランクルームはどこにある?トランクルームの探し方・見つけ方を詳しく解説!

BY: MAGAZINE編集部

トランクルームはどこにある?トランクルームの探し方・見つけ方を詳しく解説!

トランクルームは、自宅に収納しきれない物を収納するためのサービスとして近年注目されています。
「自宅に物が多すぎて収納スペースが足りない」
「物が増えて収納場所に困っている」
という人にとって、トランクルームは非常に便利なサービスです。中には、「今すぐにでもトランクルームを使い始めたい!」と思っている人もいると思います。

トランクルームを使いたいならまずはトランクルームを見つけることが最も重要です。
では、トランクルームはどうやって探すのが良いのでしょうか?

トランクルームを探す方法は3つ!

トランクルームを探す方法は
①トランクルームを運営している業者の公式サイトから探す方法
②トランクルーム一括比較サービスを活用する方法
③広告や看板から探す方法
の3種類があります。それぞれ詳しく見ていきます。

①トランクルームを運営している業者の公式サイトから探す方法

トランクルームを運営している業者の公式サイトから自宅近くにあるトランクルームを探す方法です。トランクルームを運営している業者の公式サイトはウェブで「トランクルーム」と検索すると出てきます。
トランクルームを運営している業者の公式サイトで探すメリットとしては、
・気に入ったらすぐ申し込むことができる
・どんなトランクルームなのかチェックすることができる
・トランクルームのタイプや使い方といった情報が得られる場合もある
という3点が挙げられます。

②トランクルーム一括比較サービスを活用する方法

賃貸物件を探す時と同じように、トランクルームにも一括比較サービスがあります。
一括比較サービスでは、地域や料金、タイプなどで絞り込んでトランクルームを探します。
一括比較サービスを活用するメリットとしては、
・自宅近くのトランクルームを網羅的に調べることができる
・複数の業者のサービスを比較できる
という2点が挙げられます。

③広告や看板から探す方法

例えば、新聞の折込チラシやポストに投函されているチラシの中にトランクルームの広告が混ざっていることがあります。また、街中にあるのぼりや看板にトランクルームの広告が出ている場合もあります。
チラシや広告、看板などから空きのあるトランクルームを見つける方法には、大手の業者だけでなく、ウェブや一括比較サービスでは調べられない地域密着型の中小業者を見つけられるというメリットがあります。

トランクルームはどうやって決めるのが良い?

トランクルームを決める時にまず考えると良いのか「何を収納するか」です。何をどのくらい収納したいのかによって適したトランクルームは異なります。
例えば、洋服を収納したいなら屋内型のトランクルームや空調機能が付いているトランクルームが最適ですが、備品や在庫を保管したいのならば、荷物を運び出しやすい屋外型のトランクルームが最適です。
このように、何をどのように収納するのかによって選びべきトランクルームは全く違うので、まずはそこを明確にしましょう。

まとめ


トランクルームを探す方法は
・トランクルームを運営している業者の公式サイトから探す方法
・賃貸物件を探す時のようにトランクルーム一括比較サービスを利用する方法
・近所の広告や看板から探す方法
の3つです。
すぐに申し込みたい!という人は業者の公式サイトから探す方法が良いでしょう。
逆に、じっくり比較して決めたいという人はトランクルーム一括比較サービスを利用するのがおすすめです。
近所の広告や看板から探す方法は自宅近くのトランクルームを見つけるのに最も手っ取り早い方法ですが、そもそも広告や看板を出していないと見つけられないので、業者の公式サイトや一括比較サービスと並行して探すのが良いでしょう。

BY: MAGAZINE編集部

関連する記事

〒144-0052
東京都大田区蒲田 5丁目27番10号 蒲田TKビル5F
TEL: 03-5713-8981 FAX: 03-5713-8970